が2つあるそうだ。車内の気圧変動とヘリウムの安定確保の問題だそうだ。良い意味での「枯れた技術」を集大成して時速200kmを実現した東海道新幹線と対比して、リニア中央新幹線は、ある種の自己過信と冒険、綱渡りの姿勢が所々に見られるそうだ。詳細は ⇒ http://biz-journal.jp/2015/04/post_9755.html
(関連:2014/10/18マイブログ)
が2つあるそうだ。車内の気圧変動とヘリウムの安定確保の問題だそうだ。良い意味での「枯れた技術」を集大成して時速200kmを実現した東海道新幹線と対比して、リニア中央新幹線は、ある種の自己過信と冒険、綱渡りの姿勢が所々に見られるそうだ。詳細は ⇒ http://biz-journal.jp/2015/04/post_9755.html
(関連:2014/10/18マイブログ)