お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、日本を経て現在はロンドン在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

シュークリーム

2017年11月06日 | シュー生地

 

シュー生地の上にクッキーを乗せて焼くと、綺麗な丸い形になるので好きです。ザクザク香ばしいし。

 

 

クリームをたっぷり詰めました。出来たてはとっても美味しくて私は大満足♪でも子供達には、柔らかい皮の方がよかった~、と不評…(笑)。

 

 

ココナッツチュイル。ハート型や丸型に焼いて、ムースやパンナコッタに添えたり、そのままおやつに食べたり。

 

 

角切りチーズをたっぷり入れたパン。

 

 

ファラフェル用に焼いたピタパン。ハマスや野菜と一緒に揚げたてのファラフェルを詰めて食べると美味しい~。ファラフェルは子供達も好きなので、時々作っています。豆なので、揚げ物だけどヘルシーな気がするし。

 

 

ハロウィンっぽいお菓子は、唯一これだけ…。かぼちゃは薄めに焼いてチョコをサンドし、猫はコーヒー風味のココア味にしました。娘の習い事がちょうどハロウィン当日にあったので、おやつにこれを持たせたのですが、ちょっと地味だったかな~。

 

 

ここ数日、イギリスではガイ・フォークス・ナイトということで毎晩あちこちで花火があがっていました。昨日の5日が本番?だったのかな?この写真は小学校のグラウンドで行われた花火。開始前からおもちゃのライトグッズが売られていて、子供達はそれをキラキラ光らせながら走り回っていてとっても楽しそう。思っていたより本格的な花火で30分間ずっと夜空を見上げていました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 青いバースデーケーキ | トップ | 緑のマカロン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シュー生地」カテゴリの最新記事