消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

千葉・南房総の旅(シーワールド編)

2010-02-17 22:11:04 | 
前回の記事の続きです。

イチゴ農園を後にして、次なる目的地の鴨川シーワールドへ行ってきました。


入園チケットを買い、ショーのプログラムを見るとすぐにシャチのショーが始まるとのこと。魚を見る前にシャチのショーを観ることにしました。

その時の写真がこちら↓




具体的な大きさこそ忘れてしまいましたが、こんなにでかい魚でも飛ぶんだと思うと、ただただビックリでした。

最初は前の方で観ていたのですが、着水の瞬間に観客席に水が飛び散るため最上段へ避難しました

なかなか良いタイミングで撮れた1枚です。


シャチのショーが終わった後は順次水槽を見て回りました。

途中巨大な水槽があり、その中を泳ぐ魚たちに夢中のチビムサシ君。

珍しい光景なのか、しばらくその場から動きませんでした。

その様子がこちら↓



(よく見ると岩場と同化している魚がいます)

一通り見たかったのと、次のショーが始まるためいい加減連れて行こうとしたのですが、まだ見たかったのか全力で抵抗していました。


シャチの他にも白イルカ、普通のイルカ、アシカのショーが行われるとのこと。アシカ以外のショーを観たのですが、チビムサシ君さっきの巨大水槽での興奮が冷めないようで、大人しく観ると言うことをせず。

途中で退席して再び巨大水槽の前へと向かったのですが、今度は巨大水槽には目もくれず。

自由気ままに歩き回っておりました。


ただ自分で歩き回りたかっただけなのね…


一通り回り、あまり遅くならないうちに帰途につくことに。

帰りの車でいくらも走らないうちにあっと言う間に寝てしまったチビムサシ君。

朝早く出発したと言うのもあったし、きっと疲れたのでしょう。途中休憩を入れるまでグッスリ寝ておりました。


帰って夕食作ってお風呂入って…だと寝る時間が遅くなってしまうため、夕食は途中で食べてから帰宅。

南房総の旅が終わりました


総括すれば、行く時には車のドアが凍ってて開かず、予定していた農園でイチゴ狩りができないと言うまさかの展開になりましたが、結果的にイチゴ狩りもできたし水族館にも行けた。

毎年恒例にしていた行事が今年もできて、正直ホッとしたと言うのが本音かな(笑)


来年のイチゴ狩りシーズンは今お腹にいる子も生後半年ほど。

一応外に連れ出せる月齢ではありますが、無理はせずに行けそうならば行くと言うことで考えたいと思います。


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気ままな (白熊)
2010-02-17 22:24:22
ハプニングがあったようですがイチゴ狩りも水族館も無事行けて良かったですね。何処の子供も気ままに行動しますからね水槽と同化してる分かりましたよ。チビムサシ君の姿可愛いですね。
返信する
白熊さんへ (ムサシ)
2010-02-17 22:40:03
水族館の後半、私はほとんど魚たちを見る余裕は無く

自由気ままに動きまわるチビムサシ君を追いかけてたような感じでした。嫁もお腹が少し目立ってきてまして、長時間歩くとしんどい様子。

嫁も休み休みでしたし、チビムサシ君は大人しくしてないし…。でも、子供が小さいうちはこんなものなんでしょうね。

大きくなったら大きくなったで、親と一緒にお出かけなんてしなくなるでしょうし…


これも今しかできないことなのだと思うようにして、楽しんでいます


実行に移せるかどうか分かりませんが、次は九州に住む私の祖父の所へ行きたいと考えています。

2人目が産まれるとまたしばらく出かけることも難しくなりますので、産まれる前にひ孫の顔を見せに行きたいと思っています
返信する
かわいい〓 (ともちゃん)
2010-02-17 22:55:58
イチゴ狩りに水族館、楽しさ盛り沢山の休日でよかったですね~私もイチゴ狩り行きたくなりました。 チビムサシ君、かわいい!!
家族で楽しい休日が過ごせてよかったですね
イチゴ狩りに私も行きたいなぁと思います。マイ練乳持参の他、こういうふうにした方がいいよと言う事があれば教えて下さい
楽しいムサシ家の休日をかいま見れて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます
返信する
楽しい旅行になりましたね (RNちみ)
2010-02-17 23:37:40
先日は、ブログにコメントいただきありがとうございました(^-^)/

イチゴ狩りいいですね。私も毎年行きますo(^-^)o

と言っても、家から車で5分のところがイチゴ狩り農家がたくさんあるところなので、旅行というよりは、ちょっとスーパーに買い物に行くくらい、軽いかんじです。

今の時期は、観光客で大渋滞です。地元の人は、ちょっと時期を外していきます。私も来月行ってみます

チビムサシくんも大喜びでよかったですね。
返信する
ムサシさんへ。 (ゆあ)
2010-02-18 08:54:12
お返事ありがとうございますっ〓
イチゴ狩りや水族館の写真までブログに掲載していたので、読むが楽しかったですっ
色々なアクシデントもあったみたいですが、思い出に強く残りますねっ
私ゎ今週の日曜日に看護国家試験が控えており、ドキドキの毎日の中ブログを見て楽しんですっ試験が終わったら、イチゴ狩りに行きたくなったこの頃でした。ちゃんちゃん
返信する
Unknown (ポンプ車操法2番員)
2010-02-18 11:55:09
お疲れ様でした。ハプニングもありーのでいろいろ思い出に残る旅になったんではないでしょうか。

またまた質問なんですが、緊急走行時は高速料金は払わないんですか?知り合いの指令補がそんな事を言ってたような気が…それとも後払いなんですか?
返信する

コメントを投稿