消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

今日も歯医者へ・・・

2006-04-03 21:33:40 | Weblog
先日抜歯した、親知らずの話の続き。

実はもう1ヶ所痛い歯があって、その痛みに耐えられず歯医者に電話して急遽診てもらうことに

歯医者さんの話によると、歯の神経がもうダメになっているらしく、神経を抜いたほうが良いとのことでした。

しかし、先日親知らずを抜歯したときに縫った糸がまだ取れなくて、口が大きく開けられないのを理由に今日は応急処置をしただけで帰ってきました。

昔は歯の健康には自信あったのになぁ・・・


まだまだ歯医者通いは続きそうです。


来月の同期の結婚式までには完治するかな?


このブログを見てくださってる皆様、歯は大切に!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・・ (taka)
2006-04-04 08:20:18
もう一本あったのですか・・・

お大事に・・・



虫歯は、幼稚園の時に一回だけなっただけですね・・・

小学校の時には、歯が綺麗という事で賞状をちゃっかりもらったり
返信する
意外と・・・ (ゆん)
2006-04-04 19:36:42
歯医者って長くかかりません??

少しずつ治療していくからなんでしょうが・・・しかも、よからぬ場所まで

探してくれちゃうし

私の場合、いつも、仕事を理由に途中で

辞めてしまう

私もそういや、神経抜かれたことあったな~

ホント、歯だけは大事にしたいですね~
返信する
takaさんへ (ムサシ)
2006-04-04 21:24:12
いらっしゃいませ~



とりあえず自分で把握してるのは1本だけど、これからまだまだ出てくるかも



歯がキレイって事で賞状もらえるんですね!



うらやましい
返信する
ゆんさんへ (ムサシ)
2006-04-04 21:34:13
ゆんさん、いらっしゃいませ~



以前別の親知らずを抜いたとき、それだけで終わりかと思いきや、やっぱり他の場所の虫歯を見つけられて治療することに。



治療して歯石を取って、次回は半年後に定期検診に来てくださいと言われたのにも関わらずに行かなかったり・・・



今こうやって歯が痛くなって、ちゃんと検診行けば良かったって後悔してます。



神経を抜くってどうやって?やっぱり歯を削るんですか??
返信する

コメントを投稿