消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

非番でバーベキュー!

2006-08-31 19:23:04 | Weblog
昨日の当番も災害出場はありませんでした。良かった

しかし午後の業務から帰ってきた途端、ものすごい大雨が

通り雨だったのですが、すごい勢いで降っていました。


そんな昨日の天気とはうって変わって、今日は雲ひとつ無い見事な快晴

湿気も夏のわりには少なくカラッとしていて、暑いのだけど少し過ごしやすい一日でした。


反対番に引継ぎをして自宅に帰り、掃除を始めようと思ったその時携帯が鳴る。

同期で消防に入った仲間からだった。内容は・・・


「今急に思いついたんだけど、天気良いからバーベキューしない?」



本当に急です(笑)でも久しく会ってなかったので喜んで参加

思いついてすぐ行動に移せるこの人の行動力は素晴らしい

突然だったので人数もさほど集まらなかったのですが、少人数でも中身は濃い人達ばかり


楽しく過ごせました8月最後の夏の思い出になりました(笑)

やっぱりこういうのはいいなぁ~


明日はお休みです



追伸

デジカメを持っていったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。ショック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (あめ)
2006-08-31 23:49:01
BBQ楽しそう♪

外で食べると、なんであんなに美味しいんでしょ?!

アウトドア 最高!



ところで愛知、名古屋のお勧め?ですが

愛知万博跡地のモリコロパークなんていかがでしょ?そしてベタですけど、名古屋城!

徳川家の夏の別荘でもあった徳川美術館…私はココ好きです。

食べ物ならいっぱいありますよ!!

うなぎにミソ\カツ、手羽先、味噌煮込みうどん!



ムサシさんはどれが

お好きでしょう…?
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-01 00:15:02
同じお肉でも、外で食べるとまたおいしいですよね



BBQのマジックですかね(笑)







今回名古屋で絶対に見てみたいのは名古屋城かな



金の鯱を見てみたいです



先日も書きましたが、丸一日名古屋に滞在(27日かな?)する予定ですので、時間の許す限り色々見て回りたいなぁ





欲張りかもしれませんが



回りきるの難しければ、また改めて来たっていいですもんね!





本当ありがとう!ぜひとも参考にさせていただきます
返信する
あめさんへ 追伸 (ムサシ)
2006-09-01 00:21:29
食べ物も本当に種類がたくさんありますよね!





ちなみに、どれも好きですよ



味噌カツ、手羽先、味噌煮込みにうなぎに・・・





現在迷い中です



返信する
こんちは(^O^) (あめ)
2006-09-01 17:13:07
いっぱい悩んで下さいね。

ムサシさん、一人でのんびり楽しみたいですか?



blogとは言え折角お知り合いになれたし、名古屋にいらっしゃるなら…



御飯でも、ナビでもご一緒しませんか?
返信する
あめさんへ (ムサシ)
2006-09-01 17:56:01
大変嬉しいお誘いありがとうございます!



初めて行く土地ですし心強いです





あめさんガイド、よろしくお願いします
返信する
はじめまして (だんご)
2011-09-06 20:48:56
バーベキューいいですねぇ!夏と
いえばですね!あたしもいきたいなぁー
返信する
だんごさんへ (ムサシ)
2011-09-07 11:40:58
コメントありがとうございます。

この記事自体がもう5年ほど前のもの。当時はまだ同期のほとんどが独身でしたが、今は半分以上が結婚して所帯を持っています。

BBQは今でもやっていますが、今度は家族も連れてでの大人数での開催に。当直勤務により参加できないこともありますが、毎年開催していますし、夏の楽しみでもありますね
返信する

コメントを投稿