消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

ボウリング

2009-02-26 22:17:10 | Weblog
昨日は5件。日付が変わろうかと言う頃に出場しましたが、搬送拒否で不搬送のためすぐに帰署。それ以降は朝まで無く、仮眠時間もわりとまとまって取れました。


さて今日は勤務後に親睦行事のボウリング大会があったので、それに参加してきました。

ボウリングは最近めっきりやらなくなってしまい、今日が約1年ぶりぐらい。

全部で2ゲームやり、1ゲーム目こそスコアが150台でしたので

『腕が落ちてないじゃん!』

なんて調子に乗って始まった2ゲーム目。まったく振るわず

最後に追い込んで100を超えたぐらいでした。


専門学校時代はボウリング場も近くにあったため時々やっていたのですが、就職してからは年に3回ぐらいのペース。昨年は嫁の妊娠が発覚してつわりが酷かったので遊びに出ることもありませんでした。

2ゲームやってスコア260ぐらい。久し振りだったのでこんなもんかな?

ゲームによってスコアにムラがあるのは昔から変わってませんでしたね。



明日はお休み。天気予報では雪が降るらしいです。

天気よければイチゴ狩りに行く予定でしたが、これじゃ中止かな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウリング・・・楽しそうです・・・ (ねぶたちゃん)
2009-02-26 23:34:08
 久しくボウリングにいってないなぁってブログを読んで思いました。ボウリングって一回行きだすとハマってしまうんですよね・・・笑

明日、天気がよくて
イチゴ狩り行けたらいいですね。
晴れる事願ってます(笑)

返信する
お疲れ様です(^ω^) ()
2009-02-27 00:16:21
スゴい
私もこないだ友達と行ってきましたなのでスグに凄いと理解できました(笑)
私も3年ぶり位やったのに1ゲーム目100越えしたので感動し調子にのり、2ゲーム目の始まりがストライクで『これはプロボーラー目指すしかないな~』と冗談はそこまででした
それ以降うだうだで気付けば97
100いかずでした
当然、平成の中山律子は納得行くわけもなく3ゲーム目。
指先は痛いは、穴に入れてた指に豆ができてるは、爪は折れるは…で、最終的にはタマをまともに投げる事すらできずガーター連発
ボーリング場は平日やでか人気が薄れてるのか、広いのに私達とじいちゃんだけ。カウンターの監視体制はバッチリな状態で恥ずかしさ倍増でした
イチゴ狩りいいですね私も色々行きたいとこはあるけど、マズは25周年終わる前に夢の国に行く事にしましたでも友達に合わせたので祝日で込み具合が心配です。所で、今回は夜行バスではなく夜行列車で行く事にしたんですが列車で睡眠って大変ですかねぇトイレの心配はないんですが(笑)
返信する
ねぶたちゃんさんへ (ムサシ)
2009-02-27 21:19:07
一時期ボウリングにはまっていたことがあり、友人と飲んだ後は必ずボウリング。専門学生時代は特にそうでしたね。

一人ボウリングはやりませんでしたが、ビリヤード、ダーツは休みの日に一人で黙々と練習していた時もありました。


最近はどれもやっていませんので、今度久しぶりにやりたいなぁと思っています。
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-02-27 21:34:23
ボウリングは好きですが、それほど技術はありません。フックをかけてきれいにピンを倒すと言うよりは、ストレートで強引にピンを飛ばすような感じです(苦笑)

どうでも良いことですが、他の人に比べてボールのスピードは速かったです(笑)


そうそう、8さんが今度行かれる某夢と魔法の王国ですが、嫁が大好きなのです。年間パスポートを持つぐらいでした。

わずか2か月の彼女時代のうちに、シーの方も含めて3回連れて行かれ…いやいや、一緒に行きました。

妊娠が発覚したために年間パスポートも更新せず、よりによって25周年に行かれないってCMが放送されるたびにチクチク言われます(苦笑)

夜行列車に乗って行かれるんですね。寝台じゃなければ夜行バスとあまり変わらないような気がしますね。


今はキャンパスデーパスポートの季節ですので、やはり混雑が予想されます。迷子には気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿