消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

新年度に向けて

2009-04-02 22:23:00 | Weblog
今日はお休み。昨日も休み。

人事異動で勤務がずれたため、非番も含めたら思いがけない3連休となりました。

でも特に予定らしい予定もなく、出かけたと言えば昨日入間のアウトレットに行ったぐらいですけど…


今日の方が天気は良かったので、お散歩がてら桜見物にでも行きたかったのですが風が強くて断念。チビムサシ君も寒そうにしてたため家でゴロゴロして過ごしました。

でものんびりできてリフレッシュできました


桜の花が開花してから少し日が経ちますが、気温が思ったほど上がらなくてちょっと寒いなと思う日が続いたので、まだ満開にはならないようです。今6分咲きぐらいかな

例年だとちょうど今頃は満開なのですが、今年はちょっと遅いようです。


今週末、私の両親からお花見でもどう?なんて誘いを受けましたので行ってくることにします。天気が良ければいいな


明日は仕事。新年度最初の勤務です。

去年の新年度1発目の救急は強烈なCPA事案で始まりましたので、今年度はどんな始まり方をするのか…。

どうか平穏でありますように

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! ()
2009-04-03 06:09:42
ムサシ消防副士長デビューですね☆
一発目、くだらん通報やない事を願います(笑)
慣れない新しい仲間と頑張って下さいね☆
返信する
年度初当番おつかれさまです (けい)
2009-04-03 16:47:35
昇任おめでとうございます。
毎年顔ぶれが変わる職場って緊張するけど新鮮でいいですね。どうぞ今年もご安全に。

きのうの風、ほんとうに強かったですね。桜がまだ咲き始めでよかった。うちも明日あたり近場でのんびり花見をしようかと思っています。
返信する
消防士になるには (かな)
2009-04-03 17:28:08
私は中3の女子です。

いきなりですけど、消防士についていろいろ教えて下さい

私はテニス部で毎日3km走っていて、コートが使えない日は、校内で軽く筋トレをしているぐらいなんですけど、それじゃ消防士になるにはキツイですか?
返信する
はじめまして(^O^)/ (むっく)
2009-04-03 20:32:52
今年から女子高生になる、消防士に憧れてる者です!
昇任おめでとう
ございますo(^-^)o

私の地元では
今年の人事異動はかなり
激しいみたいですf^_^;

ではでは、新たな仲間と
頑張って下さい!!
返信する
はじめまして(^O^)/ (むっく)
2009-04-03 20:33:25
今年から女子高生になる、消防士に憧れてる者です!
昇任おめでとう
ございます!!

私の地元では
今年の人事異動はかなり
激しいみたいです。

ではでは、新たな仲間と
頑張って下さい!!
返信する
こんばんは (ちかりん)
2009-04-03 20:49:28
まずは 副士長おめでとうございます

移動も当番日の変更ということなので少しは楽だったのかな?

うちの弟は、1当番に一回救急があるかないかの平和な分署から本署に移動で大変みたいです

チビムサシくん桜みにいけると良いですね。私も姫をつれて散歩したい陽気なのですが つわりがひどくて吐いたりで家にこもってます。姫は毎日窓を叩いて散歩にいきたそうでかわいそうです…
返信する
こんばんは (チー)
2009-04-03 22:47:02
3連休かぁ
たまにはゆっくりもいいですよ入間のアウトレット凄いですよね先日行きましたが、1日歩きすぎて疲れ、何も買わずにアイス食べて帰宅しました
もう少し暖かくなれば、チビムサシ君とお花見もお散歩もゆっくりできますね楽しみ沢山
私はお休みつぶれました今頃ノロが流行っているため、代役勤務中お出かけしたいまとまりませんが、明日は何も無いことをお祈りしますm(__)m
返信する
がんばりましょう (U42)
2009-04-04 16:28:41
新体制勤務どうでしたか?
消防署は暇なのが平和の象徴

現在北朝鮮の飛行物体警戒で大変かな?
何もないことを祈ります。

花見行きたいですね。うちもチビつれて明日は散歩がてら行ってみようかな。
返信する
新たな年度の初日・・・ (ねぶたちゃん)
2009-04-05 00:05:02
は如何でしたでしょうか?日常業務(書類関係など)もばたついて何故か気ぜわしいですよね。
昇進されて気持ちも新たに業務されていたかと思います。これからも頑張ってくださいね。

チビムサシ君、花見でも大人気でしょうね(><)五月に入ったら初節句とかもまっていると思いますので行事が増えるでしょうし、今後のブログが楽しみです。チビムサシ君の話は本当にほっこりした気分になるので…
返信する
8さんへ (ムサシ)
2009-04-05 22:09:53
お返事が遅くなりました。

新年度1発目の救急事案ですが、間接通報と言いますか、医者が問診もせずに丸投げしたような事案でした。

年度当初からガッカリしちゃいました


結局7件と平均値ではありましたが、夜は眠れましたので良かったかなと思います。

新メンバーも今のところやりにくさは感じませんしね
返信する

コメントを投稿