消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

携帯から更新

2006-05-20 17:51:19 | Weblog
大雨凄かったですね。


スコールみたいな雨が降ってきて、もしかしたら警戒のために巡回するかと思いきや、今はすっかりやんできて…

とりあえず安心しました。

さっき外見たら、虹が見えました!雲がかかってしまって見えない部分もあったのだけど、とてもキレイでした!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この虹 (桃太郎)
2007-03-30 20:44:03
なんだか、空に向かってるようですね(^^)♪虹って見れただけで、うれしくなりますよね!おすそわけ、ありがとうございます!  あと、今さらメールしてすみません。
返信する
桃太郎さんへ (ムサシ)
2007-03-31 01:02:47
この日は確か当直勤務でして、夕食まで雨がザーザー降りだったのです。

だけどそのうち雨が止んで、何気なく空を見たら虹が出ていたので思わず撮ってしまいました♪


虹ってアーチを描いてるようなイメージがあったのですが、これは本当に空に向かって1直線!って感じでしたね~

久しぶりに良い物を見たような気がしました(^^)
返信する
Unknown (桃太郎)
2007-03-31 21:55:58
最近、ムサシさんのブログを見つけたばかりなので、タイムリーなコメントじゃなくって、すみません。 虹の色って、国によって色の種類が違うらしいですよ!実際の虹を見ても、いろんな色が混じってますものね☆ って、ムサシさんはバタバタなのに、しょうもないコトですね。
返信する
桃太郎さんへ (ムサシ)
2007-04-01 15:32:19
国によって違う・・・

見る場所によって気候などの条件が違うから、見え方も違うのでしょうね(驚)


コメント、しょうもなくは無いですよ(^^)

桃太郎さんも明日からまた新しい生活になるのでしょうか?

私は早速今日からです。一足お先に頑張ってきます!
返信する
そうなんです! (桃太郎)
2007-04-01 21:01:36
明日から新しい生活が始まります!実はかなり不安で、何していてもハラハラしてるんです(>_<)   今までお世話になった先輩や調理員さんから離れるさみしさや、孤独感でおしつぶされそうです! 周りの人は『一人でも大丈夫だよ!』って送り出してくれた分、プレッシャーを感じてて。でも、虹の写真みて、ほっとしたんですよ☆  ムサシさんがこれを読む頃は私も一歩踏み出していますね! ブレずに踏み出したいと思います!
返信する
なぜか (桃太郎)
2007-04-01 21:07:34
コメントがとぎれてしまいました!          実はかなり不安なんです。今までお世話になった先輩や調理員さんと離れるさみしさや、孤独感。周りの人は『桃太郎なら一人でも大丈夫だよ♪』って送り出してくれた分、プレッシャーを感じてて。  でも、虹の写真みて、ほっとしましたよ☆  ムサシさんがこれを読む頃は私も一歩踏み出していますね!ブレずに踏み出したいと思います!また、来ますね(^^)
返信する
桃太郎さんへ (ムサシ)
2007-04-02 19:34:48
コメントが途切れてしまった理由ですが、途切れてしまった文の前に使っていた『顔文字』。

この『顔文字』を使ってしまうと、それ以降の文がコメント欄に反映されなくなってしまうようです。過去にもそう言ったことがありました。使用しても問題の無い顔文字もあるんですけどね(^^)

しかし、コメントを頂くとPCにメールが届く設定になっていまして、そちらでコメントの全文は確認することができます。



今日が新年度初の仕事だったのでしょうか?

何事もそうだと思いますが、初めての事って不安はつきものだと思います。

でも避けては通れない道。真正面から向き合って、時にはぶつかって一回りも二回りも大きくなりましょう!
返信する
そうなんだぁ! (桃太郎)
2007-04-02 23:27:44
使った絵文字でなるんですね。以前、どなたかのコメントでも、こんな風になってましたよね。そして、ムサシさんが説明されてたような・・・。私はPCについて、まだまだですね。  今日は初日でした!予想以上にバタバタで何が何だかわからないまま、あっという間に一日が終わりました☆ ムサシさんもお疲れさまでした!よいスタートをきれたように感じましたが、いかがですか?   あと、たびたび元気づけてもらい、助かってます!
返信する
桃太郎さんへ (ムサシ)
2007-04-03 14:11:56
私は夕方から朝までの間だけの短い(いつもよりは)勤務でしたが、仕事を覚えることに精一杯。そしてその合間の救急出場。勤務が終わった後の辞令交付。

慌ただしく過ぎていったような気がします(汗)


明日からはいつもどおりの1当直の勤務。落ち着いてこなしたいものです(^^)
返信する
おつかれさまです! (桃太郎)
2007-04-05 22:07:08
明日で新しい職場になってから、一週間がたちます。バタバタして、ハラハラして過ごしたような気がします! それでも、今は春で道端には菜の花や、桜でいっぱいですよ(^^) 見てるだけで心がほんわかしますよ~。ムサシさんもバタバタでしょうけど、お互いそんな季節の変化も大事にしたいものですね!
返信する

コメントを投稿