消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

帰宅しました

2012-09-13 23:34:20 | 
3泊4日の九州の旅から帰ってきました。

天気予報では雨も降るとのことで予定の変更も考えなきゃいけないかなとも思いましたが、お天気もちょっと雨が降っただけでもってくれました。

天気の心配はわりと杞憂に終わったのですが、今回の旅は思わぬアクシデントもあり、飛行機が遅れると言うこともあり、大きな忘れ物しそうだったり…。


たぶん子どもたちが大きくなって振り返ってみて、『あの時は大変だった…』と語り告げれるぐらいの旅でした。

何はともあれ、帰ってこれたからまぁ良かったか…


旅行の記事はまた改めて書きます。とりあえず今日は帰ってきましたとのご報告。

ちょっと遅めの夏休みもおしまい。また明日から仕事頑張ります


※写真は門司港駅周辺にいた『バナナマン』

この写真を撮った後、次男が一生懸命これ相手に戦ってました(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいっ! (マリン)
2012-09-14 05:18:05
お帰りなさい~(*^^*)

どんな旅だったのかな?
更新楽しみにしてまーす♪♪

バナナマンすごい(^_^;)
ムサシさんかと思ったよ(笑)

よく顔だけ入れて写真撮れるパネルみたい(笑)
返信する
「バナナマン・・・」 (飛龍1983)
2012-09-14 17:35:57
あの「バナナマン」かなと思ったけど、違ってよかった(爆)

無事に旅を終えられて、良かった。

僕はムサシさんほど一人旅はしてないから、こんなこと言えないんだけど、

旅って、小さなトラブルって付き物でして、最初は嫌な思いをするんだけど、何度か繰り返すうちに、逆にそれを楽しむ(心の)余裕ができたかなと思う。

また、時間と気持ちに余裕が出来たら・・・再び北京へ行きたいかな。

自分の中国語がどこまで通用するか・・・
返信する
良かった (白熊)
2012-09-14 21:16:55
何はともあれ無事に帰ってこれて良かったですね。後日のブログ楽しみにしていますね。
返信する
イクメンですね♪ (はちみつ)
2012-09-14 22:13:56
お帰りなさい。
小さい子どもを抱えて遠出は大変でしたね。
でも、子供が小さいからこそいろんな所へ連れてってあげたいんですよね~
その土地の食べ物や空気 水を子供に教えてあげたいものです。

返信する
マリンさんへ (ムサシ)
2012-09-16 21:42:11
どんな旅だったか。一言で言えば、『いや~大変だった』の一言に尽きる感じがします

この旅が終わってからも、大変だった…

終わって思うのは、改めて健康って良いなぁって思うことですかね


あのバナナマンと一緒に写真を撮りたかった方が並んでいたのですが、お気に召してなかなかどかなかった次男。相当お気に召したようでした(笑)
返信する
飛龍1983さんへ (ムサシ)
2012-09-16 21:49:23
『バナナマン』違いでした。でも、上手い具合に2人いるんですよね(笑)

中国語が話せるんですか!?素晴らしいですね!日常会話はこなせるぐらいなのでしょうか。


韓国、中国が近いからなのか、諸々の案内板とかには日本語の他、必ずハングル、中国語も記載されていました。

こんな発見も、旅行ならではって思いますね
返信する
白熊さんへ (ムサシ)
2012-09-16 22:02:24
本当に『何はともあれ』と言う感じでした。特に最終日は予定していたことが全部無しにしたぐらい。

いつもならば帰るの嫌だなって思うぐらいなのですが、このときばかりは早く帰りたいなとも。

旅行の記事とちょっと前後して、先に長男の誕生日のことを書きたいと思いますので、旅行はその後で…
返信する
はちみつさんへ (ムサシ)
2012-09-16 22:08:13
出かけるまではものすごく順調だったのですが、初日の夜から落とし穴がありました。2日目も予定を変更、最終日も予定を変更。

帰りもちょっとしたアクシデントがあり、帰ってきたのも遅くなってしまいました。

嫁は1週間丸々夏休みを取ってましたので子どもと共に旅行翌日も休みでしたが、私は仕事。疲れはやっぱり残ってしまい、少々きつい勤務でした

帰ってきて1日余裕があると良いなぁって思いました。


まだ子どもも小さいから行った先々のことは全部覚えてないかもしれないけど、いつもと違う場所に来ているってことは2人とも理解しているようでした。

長男は飛行機代かかるようになっちゃいましたが、次男はまだ無料。

小さい子ども連れて行くのは大変ですけど、反対にお金がかからない分ある意味チャンスですね
返信する

コメントを投稿