それでも僕はテレビを見る

社会‐人間‐テレビ‐間主観的構造

風邪をひいた

2013-03-13 20:24:40 | 日記
風邪をひいた。

ちょっと前までは全く薬を飲まない方針だったのだが、最近は市販の感冒薬を飲むことにしている。

明らかに副作用もあるが、症状を抑えた方が研究がしやすくなる気がしているので、一応飲んでいる。

柔らかめの雑誌に出す論考も一応書き終えた。いや、まだ直している。

思ったより短くなった。関連論文を色々読んでいると少し自信がなくなる。もう少し詰めたいのだが、なかなか込み入っている。

どの領域にも愛すべきオタクたちがいる。

自分が研究すべきことについて、また模索している。方向性、立ち位置、そういうところはいいのだが、戦略、武器、戦い方がまだ分からない。

口頭試験の準備を始める。受験者用のビデオを見て嫌になる。日本に帰ってきてから時間が経ったせいもあり、英語でどこまでディフェンスできるのか不安。

練習と準備が必要。その方法は分かっている。体力がいる。

久しく会っていない人たちにメールでもしたいのだが、如何せん勇気がでない。今朝ひとり、イギリスからメールをくれた。渡英した時に会えるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿