~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

ゆる~く繋がる場所

2022-08-17 22:19:53 | 日記

昨日は、発達障害がある

子どもやその親御さん達の

イベント、サマースクールに

湯河原まで行ってきました。

この色えんぴつの会は、

作家の田口ランディさん達が

立ち上げたもので、私は

確か、2014年か15年から参加

しています。

コロナ前は一泊でしたが、

今回は、日帰りで3年振りの

開催となりました。

子どもたちが大きくなって

いたのに、びっくりです。

走り回っていた子が、中学生に

なり、私より大きくなっていて

3年間の大きさに驚くばかり

でした。

この会のゆる~い雰囲気が

実にいいのです。

今回は障がい者アートの

第一人者である画家の

中津川さんと、ミュージシャン

巻上公一さんとランディさん

によるアートあり音楽あり、

ート劇ありの素晴らしく

クリエイティブな一日と

なりました。

私はキッチン班で

ランディさんのご主人と

好評のカレー作り!

ごちゃまぜの文化祭の

ような楽しさでした。

小学6年生になった

Kちゃんが、帰りたくないと

道路に寝転がって抵抗

していたのを見て、グッと

来てしまいました。

来年は、泊りがけが出来ます

ように!

こういう、ゆるく繋がって

大人も子どもも解放される

そんな場所が、もっと出来ると

いいな~

サマースクールが終わると

今年の夏は終わった!

そんな気持ちになる私です。

楽しかった~

みんな有難う!

来年も会いたいよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日に思う | トップ | 魂は永遠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事