~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

亡くなった人は

2020-10-31 22:29:35 | 日記

昨日、友人から「息子が亡くなったの…」と

電話をもらい、今日飛んで行きました。

息子の突然の死を目の前にしている友人に

かける言葉が見つかりませんでした。

でも、彼女は私が子供を亡くした時と違って

いのちの不思議を分かっている人だから…

ただ私が確信を持って言えることは

亡くなった人は、愛する人の為に

凄い働きをしてくれるということ!

その働きを遂行するために

亡くなったのではと、思えるほどです。

これは体験している私が感じていることです。

彼女と会って、大丈夫!と思えました。

息子さんは、もう働いてくれているんだなと

思えたからです。

魂は永遠だから…

死という観念を外すことが出来たら、

この”いのち”の不思議を直ぐに感じ取ることが

出来ると思います。

初女さんは、息子さんが亡くなったその時から

一緒にいると感じたと言ってました。

大丈夫、死は姿の別れであって、心の別れでは

ないって初女さんが言われているから…

それは真実だから…

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナ文字の詩~赤塚豊子 | トップ | 揺れてもいい~大事なのは芯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事