~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

鎌田 實さんのブログ

2010-06-22 19:15:04 | 日記
鎌田實さんは、毎日ブログを書いています。
あの忙しい中、どうして書けるのかと思ってしまいますが、
何だか私も、鎌田實さんに励まされ自分のブログを書いてるような
ところがあります。
鎌田さんのブログに、一日一冊というのがあり、昨日はなんと
初女先生の新刊「いのちの森の台所」が紹介されていました。
イスキアのことをペンションのような建物と書いてあり、そうだよなー
初女先生の年代で、あんな洒落た建物を建てるかしらと、改めて感心
してしまいました。
鎌田さんも初女先生のおむすびを食べたそうです。
初女先生のおむすびは、本当に不思議です。
おむすびに励まされ、辛い事悲しい事もあるけれど、それでも
やっぱり生きていこう!と思えるのです。
初女先生のおむすびに、生きる力をもらった人はどれほど
いるでしょう。
私も、泣きながら食べた先生のおむすびから、一歩が踏み出せたのです。
今日は、イスキアの梅干しを作ろうと梅をひろげたら、家じゅう梅の
香りで一杯になりました。
何だか、それだけでイスキアに繋がっている気がします。
そして、それだけで幸せ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女先生にもらった元気 | トップ | 食べることの意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事