~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

PERFECT DAYS~生きるってシンプルなんだ!

2024-02-13 21:04:30 | 日記

何と今日も『PERFECT DAYS』を

観に行ってしまいました。

同じ映画を2回観に行った

ことはありますが、3回は

初めてです。

何だろうな~この映画に

こんなに魅かれるのは~

この映画を観ていると

生きるってシンプルなんだ

私達は、望み過ぎて、欲し過ぎて

本当の豊かさを忘れてしまい

生きることを難しくして

しまっているのではないだろうか…

この映画を観ていると、本当に

必要なものはそれほど多く

なくて、人って細やかな

ことに幸せを見出せるんだって

思えます。

映画の主人公の平山さんの

豊かさを取り戻したいって…

佐藤初女さんはよく

『足るを知る』と言ってました。

そして「私って、つましいの」と…

『つましい』と言う言葉も

若い人には死語になっているかも

しれません。

一日が24時間で充分と思える

平山さんの暮らし

私たちは今、1日を12時間位に

感じて生活してます。

本当の豊かさを忘れ、

もっともっと豊かになりたいと

その豊かさが幸せだと思い込んで

だから、平山さんに会いたくなるの

です。

本当の豊かさを味わい

シンプルに生きたい!

Pale Blue Eyes - Velvet Underground // Perfect Days Edit


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和えると混ぜるの違い | トップ | 初女さんの母の心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事