~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

初女さんが見つめていたもの…

2016-06-09 21:00:06 | 日記

一昨日の「あの日が蘇る 初女さんとランディさん」に

載せました、山田スイッチさんの文章にランディさんが

言われた『「みんな、初女さんを見ているけど、本当は

初女さんの横に立って、初女さんと同じものを

見つめなければいけないのよ』というお言葉に

衝撃を受けています。

私は、ずーっと初女先生の背中を見つめて来ました。

初女先生との距離は、だんだん近くなって来たの

感じていましたが、初女先生の横に立ち

同じものを見つめるということは、考えてもいません

でした。

同じものを見つめる…

初女先生がいない今、先生の背中を追うことは

出来ません。

先生の視線の向こうにあったものを、私自身が

見つけて行かなければ…

今、初女先生の存在と不在を感じながら

「いのちのエール」の講演会の準備をしています。

初女先生は行動の人でした。

行動の中からの気づきを大切にされて来ました。

私も行動して行こう

いつか、初女先生が見つめていたものに

気がつく時が来ると信じて…

「いのちのエール」もきっと大切な気づきを

与えてくれるはずだから…

ランディさんがブログにアップして下さいました~

http://runday.exblog.jp/

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日が蘇る 初女さんとラ... | トップ | 初女さんとの出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事