~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

素敵なクリスマスカード

2017-12-21 21:09:00 | 日記

ランディさん達がやっている、発達障害児・者の会

「色えんぴつ」から、クリスマスカードが

届きました。

今年は、どんなカードかな?とわくわくしながら

開いてみると、大きな袋をかついだサンタさんが

にっこり笑っているのです。

袋の中身は…

「何が入ってるかな?このプレゼント袋は、

たくみ君が描いてくれました」というコメントが

ついていました。

たくみ君とは2回しか会ったことがありませんが

彼の素敵な笑顔が浮かんできました。

いつも笑顔でみんなを見ていてくれるのです。

その笑顔を見ていると、幸せな気持ちに

なるのです。

色えんぴつの講演会で聴いたのですが、

障がい者の施設の中で、何もしてないけれど

みんなが平和になるようにって、空気をかき回して

いてくれる人が、必ず一人はいるんですよ」という

お話を思い出しました。

たくみ君の側にいるだけで幸せになれるし

たくみ君の笑顔を思い出すだけでも幸せに

なれるのです。

それって、凄いことですよね~

サンタさんのたくみ君が描いてくれたプレゼント

を色々想像していると、それが楽しい時間に

なりました。

もしかしたら、たくみ君のプレゼントは

この時間なのかしら…

今年はツリーも飾らなかったけれど、

たくみサンタさんから、素敵な時間が届き

ました。

ありがとう、たくみ君

ありがとう 色えんぴつの皆さん

素敵なプレゼントを頂きました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女さんの「今を生きる」その2 | トップ | 冬至の日の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事