~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

書く

2014-03-13 23:10:45 | 日記
「書」は内なるエネルギーの表現だと思っています。

「書」に出会い、自分の中のエネルギーを知ったのです。

4月の上野の書展に出す作品を書いたのですが、書いた時は全てを

出しきったと思ったのですが、昨日作品を選ぶのに改めて

書いたものをみたら、あれ?こんな作品だったっけと、がっくり

してしまいました。

もう、書き直すわけにはいかないし、仕方がありません。

でも、次なる意欲が出てきました。

次は「悲」を書いてみたいと思いました。

悲しみに負けない「悲」

この「悲」を観たら、悲しみなんか乗り越えてやるという

そんな力が出て来る「悲」が書きたいです。

深い悲しみと向き合うには、腹をくくらなければいけません。

だから、強い「悲」を書くためには、お腹の力で書かなければ

悲しみに負けない「悲」にはなりません。

1年かけてお腹を鍛え、「悲」に挑戦しようと思いました。

私は、何処から見てもおばちゃん!でも、内なるエネルギーは

まだまだ熱いものがあります。

下手っぴいですが、自分を信じて書いて行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日という日に… | トップ | 声をあげる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事