54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

12/23天皇誕生日 新宿→日比谷→二重橋

2017-12-27 17:00:03 | 都内
12/23朝日カルチャー10:00-12:00礒山雅「長調と短調を織りなすもの」〈シリーズ光と闇11講座最終回〉と13:00-14:30久元祐子「モーツアルトK310ピアノソナタ」を聞いた どちらも満席40人? 基礎知識ないのは私だけ?コピーの楽譜は説明についていけないが何となく新しい知識を得た K310はモーツアルトがパリで母の死という青春の旅中に作曲したイ短調 曲は短調と長調が混じり合い深みが出るんだ~!  
   
左:住友ビル10F 持参の軽食で次講座待つ12:20  2番目:15:31日比谷公園 朝9時前に家を出て講座も重い内容で疲れたが予定したドイツフェアへ 凄い人で波に呑まれて抜け出せなくなった まるで押し競まんじゅうだね~と言う声が 何とか逆方向に行く人について戻れた 天皇誕生日の記帳の流れかな~ 狭い所にぎっしりの人 急ぎ逃げ出して二重橋(眼鏡橋)へ お堀にカイツブリが出たり潜ったり15:45  

長い列が続いたのだろう 静かな皇居広場 二重橋は今日から夜空にライトアップされる(12/23-1/7)

右:4日前に来たばかりの大手町駅16:21 丸の内のイルミネーション、眼鏡橋の夜景は止め帰宅 13401歩
平成31年5月から年号が変わる 天皇の一般参賀は来年が最後となる 
24日の新聞に84歳の天皇が長和殿ベランダからご一家と笑顔で手を振るお姿 
今年の参拝者は午後の記帳を含めると52300人で昨年の38588人を大きく上回ったと
2007.1.19に始めたブログ この頁で投稿画像26004枚/2929GB 3000GB迄何枚入るか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/19(火)清澄庭園→大門→行幸... | トップ | 平成29年の年末日記 »