54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

11/16(金)高尾山

2012-11-17 22:43:26 | 近隣
天気が良いと落ちつかない 午後からやっぱり出かけた 

左2枚:高尾山口駅前13:35 右:ケーブルカー乗り場13:40

ケーブルカー13:50 所要6分

駅前からあちこち食べどころに行列あり 

この行列は願いが叶えられるよう輪をくぐる人

何度か頂上に来ているがケーブルカーからこんなに遠かったかな~といつも思う 14:45着

“わ~~~ 富士山!”着く人が次々喜んで小声で大声で…
(クリックしてください 富士山が光ってます へたな写真ですが私の感動を並べます)

高尾山は本当に様変わり 若い人がいっぱい 山のイメージはなくなったみたい

ケーブルカー乗り場も行列、20分待ちと言われたが以外に早く乗れた ちょうど2人前で締め切られ
次発になったがお蔭で最前列に乗れて日本一の傾斜の写真も撮れた 16:01 
(17時に予定があったのでケーブルカー往復買わなければ良かったと気をもんだ)
平日でこの混雑、帰りのケーブルカーの待ち時間は覚悟しておく方が良いですよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/14 光が丘公園(練馬区) | トップ | 11/18(日)小石川植物園→谷中→... »