54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

8/19-21ツァー1日目浄土平・お釜…蔵王温泉泊

2014-08-23 19:25:43 | 国内旅
新聞広告を見て申し込んだのは7月中旬 7/23振り込み37,900 ツァー旅行は苦手だし
天候も気になり前日までキャンセルを考えたり病院に行ったりしていたが高山植物見たさに参加
オーストリアのキッツビール、ロイッテ、アルプバッハ…スイスのアッペンツェル、サースフェー、マイリンゲン、アローサ、ミューレン、サンモリッツ…
山の景色が恋しい 今年の欧州は迷った末ドイツに行ったのでどこか夏山に行きたい 山となると
ツァーしかない 申し込時10人位だったが40人参加 (1人参加は男2、女2)と前々日に知った 
集合東京駅6:15 帰り東京駅22:48 (家を出たのは朝4:50 帰宅は23:50) 

8/19 駅5:09→5:51東京6:40→やまびこ→8:05新白河 バス乗車→
常磐吾妻スカイラインあさか野9:00→10:40浄土平(標高1600m)




活火山一切経山1949mの煙見える 

浄土平11:30→12:50国見峠の茶店→14:00こまくさ平

 
こまくさ平14:30→14:40蔵王・お釜



 
刈田峯神社 刈田岳山頂1758m S54年 落雷時の電流跡が碑に 


蔵王・お釜15:30→17:30蔵王温泉 ツイン部屋に1人 すぐ大浴場に行ったら浴槽には誰もいず
外も見えて快適 そのあと前のスキー場ロープウエイ乗り場に行ってみると往復2,800円星空観察が
専門家の案内であるという 魅力的だが夕食時間や明日の事を考えて止めることに
山形大吹奏楽部の音色が私を和ませてくれた 蔵王温泉街の方へ少し歩いて戻り夕食18:15
夕日18:52 ホテル玄関前でも星はよく見えると聞き21時頃出たがまだ時間が早いようでうっすらと…
昨夜1睡もできなかったので星と再入浴は諦め眠剤と腰痛痛み止めも飲んで寝た
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12上野… 8/13虎の門ヒルズ… | トップ | 8/19-21ツアー2日目鳥海山5合... »