54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

思い出:初めて欧州へ 1987年ツアー12日間 ウイーン3泊済 ②

2024-05-27 15:45:47 | 日記・雑記 2020.1~

37年前の欧州ツアー写真を久々に見てこんなに私をどなたかが撮って下さっていたのだと感謝  同行者は3回目の方が多いらしく旅後の写真交換会も楽しかった
目的「ザルツブルク夏の音楽祭」ウイーン3泊→ザルツブルク3泊→アウグスブルク1泊→ロマンチック街道2か所泊 自由行動多く夕食は1回のみ リンク 11.4.27

 
アンカレッジ着・ ウイーン中央墓地・インペリアルH・着後ケルントナー通り・夜ウィーン夏の音楽祭「魔笛」2F正面席 2日目市電で…・市立公園シュトラウス像
    
ベートーヴェンとシューベルト像・5名でバーデンへ・軽食・モーツァルトK618初演教会・ベートーヴェン第9作曲の家・プラター公園(バーデン4:05→4:30北駅)
   
2日目ワルツの夕べ 3日目朝カールスルーエ教会と教会前・モーツァルト像と美術史館・国会議事堂/市庁舎・ゲーテ像・ケルントナー通り
    
午後2時ハイリゲンシュタット ベートーベン田園Sym散歩道・遺書の家・ハイリゲンシュタット→市内カールスルーエK オルガンの後日本人演奏聴いた Wien地図
⁂忘れられないのはモーツアルトK618(教会に初めて入った) 次ベートーベン遺書の家(2階で遠くの鐘が… 聞こえないBeethoven想像…) 次田園Sym.の散歩道

リンク2011.04.27 ウイーン3泊行程コピー
ウィーン空港到着後、この旅行中お世話になる手配済みのバスで、まず中央墓地に寄って偉大な音楽家のお墓を各人自由に訪れてから、名門のホテル・インペリアルに向かった。着くとすぐ豪華なロビーやお部屋にウットリする時間も惜しんで、それぞれケルントナー通り散策に。その夜は国立劇場の“夏の音楽祭”、「魔笛」を2階正面席で観たのだが、長旅の疲れで睡魔との闘いだったことを思い出す。H.インペリアル3泊中はバーデン、ハイリゲンシュタット、プラター公園など適当にグループを作り自由にウィーンを楽しんだ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出:初めて欧州へ 1987年... | トップ | 5/26(日)TV 魂のピアニスト逝... »