54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

欧一人旅「15回目」 写真11

2012-09-03 20:05:51 | 欧一人旅1~18回 写真
10/10 続き グアルダ15:50→16:26シュクオル17:45→18:00
ラヴィン18:48→19:44サメダン19:47→19:55サンモリッツ

シュクオルはローマ時代から湧き出る温泉を利用した高原療養の町として有名
町の中心へ15分坂を上る

左の橋で上の右2枚写真撮った

左:オルガン演奏者がこちらを見てニッコリ 

左:シュクオル滞在1時間半弱 温泉の方へは行かず戻る
右:3枚ラヴィン 行きの車窓で駅近くに教会が見えたので降りたいと思っていた

だーれもいない教会 やっぱり下車して良かった! 次の列車が気になり遠くへ行けず
教会の周りを歩いて駅に戻った 全く人がいない 駅員もいない 薄暗くなってきて心細い
そこへ車で二人連れの人が来て“このボタン押さないと電車止まりませんよ!”と教えてくれた
神様みたい! 右がその無人駅ラヴィン 間もなく電車が来て乗れた (これは私の18回の
旅行中で忘れられない事の1つ)サンモリッツに着いたら雨 駅そばのホテルにしてよかった
10/10はツェルネッツ→ミュスタイア→グァルダ→シュクオル→ラヴィンと エンガディンの充実した1日

10/11(金)サンモリッツ08:35→PTTバス→マロヤ09:05→10:00キャベンナ(イタリア)
10:30→12:35ルガノ泊 Hベッソ90Sf

サンモリッツ2泊目の宿Ballavelの朝食1泊55Sfで満足 右:駅から宿が見える この2階に1泊

右2番目:promontogno 9:30バス停車中に バスは揺れて曲がって写真は無理 
途中から最前列席に  セガンティーニを思いながら山を眺めて…

キャベンナ(イタリア)で30分休憩 ここは列車も通る 大きなスーパー 右:駅前
この後バスは狭い狭い道を抜けコモ湖に沿ってルガノへ  続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧一人旅「15回目」 写真10 | トップ | 「大人の休日…』4日間旅 2回... »