54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

7/17(木)武蔵嵐山・川越へ①

2014-07-18 20:53:07 | 近隣
ドイツ旅行の疲れで欠席したカルチャーセンタ‐「6/3 嵐山から東松山へ都幾川沿いの里山歩き」を知人とした
行く機会のない地 夕立が気になったが照りつける日射もなく資料を参考に有意義な1日を過ごした

田無8:45→9:21本川越(西武線)徒歩10分(東武線)川越市9:33→10:33武蔵嵐山

最初の出会いが蝶の里公園 ちょうど管理の人がいて多分オオムラサキが見れるといって連れて行って
くれた オオムラサキの一生も分かり易く説明  生憎姿は見れずカメラのきれいな雄を見せたもらった 

都幾川からの眺めすばらしい! 2番目:橋を渡って田んぼの稲を見ながら昼食11:15‐11:30 

学校橋を過ぎ月田橋(きれいな水)を渡って 次の目的地「氷川神社」12:00

次の目的地「湧水不動滝」へは道を迷った 左3番目冷たい水!



次の目的地「浄空院」どこを曲がるかここも道に迷った こんな立派なお寺があったんだ~感激!

川のせせらぎ 栗畑 色とりどりの百日紅 半夏生 ムクゲや百日草 ルドベキヤ 釣り 水遊び13:50  
次々展開する景色 道に迷うことでの出会いも楽しみながら落雷の気配もなく里山満喫 続く

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20回目の欧州一人旅 あとがき | トップ | 7/17(木)武蔵嵐山・川越へ② »