54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

11/7(火)昭和記念公園

2017-11-11 11:57:56 | 近隣
昭和公園は10回以上来ている 何といってもチューリップが一番かな~ 広いから人混みは気にならないしいつ来ても楽しめるが立川駅から入園口までが遠い 新宿都庁に向かうような動く歩道が少しでもあったらいいのに!といつも思う 今回西立川で下車したら入口はすぐだったが慣れないコースで銀杏並木や日本庭園を探すのに苦労した 大きな池や広場はいつも見ているものと分ったが案内板は分り難い

左:西立川口前14:00 右:皇帝ダルア 

探した銀杏並木と日本庭園4枚 毎回見惚れる長寿盆栽 菊はなかった 
 
左:日本庭園出入り口前 疲れたし帰路も西立川駅にしようか迷っていたら立川駅は芝生中央を抜けていくのが早いと親切なおじさんが教えてくれた 他の2人連れも一緒に歩き出した右:16:00 14764歩
(これを作成し手持ちの地図を見たら西立川駅前に公園は広がることが分り迷ったのを納得)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2(木)神代植物公園   | トップ | 日記 21回目旅思い出す日々... »