54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

4/4(木)多摩川対岸稲城市散歩 23000歩 ②

2013-04-06 18:33:13 | 近隣
4/4続き

城山公園は是政橋を渡り南武線南多摩駅を越し稲城中央図書館上の小高い山にある

左:稲城中央図書館 前方に是政橋見える 隣:図書館前には温泉もあり700円の表示あり
西武線是政駅から橋を渡って直進 徒歩20分位で来れるから穴場かも 
踏み切りは南武線南多摩手前 是政から帰宅のつもりだったが水路に沿って歩きたくなった

長閑な景色、新旧入り混じった生活感が面白い 春休みで子供がいるのも良い

左:桜の花びらと桜草とドウダンツツジとムスカリ道路脇に レンゲ草の田んぼも見れた
新しい駅が完成したら水路のある花いっぱいの町になりそう 多摩川も直ぐだし…

さっき多摩川を右折した所に戻り稲城大橋まで歩いた こういう所は疲れを感じない
 
中央道インターに入る車 稲城大橋の下はよく自転車で来た所 西武線白糸台まで歩いた
左4枚:稲城大橋から 右:線路の先は白糸台 駅そばに旧品川道 17:20
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週は目まぐるしく天候が変わる 予報で火水・土日 台風並み注意警告
4/6(土)用事で午前中バスに乗ったら、車窓にもうハナミズキが咲いていた
桜もまだきれい 山吹 レンギョウ ハナモモ ユキヤナギ モミジの新芽…
梅が遅く咲いたと思ったら桜が咲きもうチューリップがあちこちに 今夜強風らしい  
追記:20.4.13(月)画像:削除7枚 文:修正
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/4(木)多摩川対岸稲城市散... | トップ | 4/8(月)快晴 ブログタイトル... »