肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

請願書が衆参両院で採択されました!やったー。

2016年06月02日 | 肝炎救済に関連して
 
 ←大きく見たい方はこちら
2016年6月2日、全国B型肝炎訴訟原告団の田中さんメールが届きましたー。
以下転載です

ご支援、ご協力をありがとうございました!
「ウイルス性肝硬変・肝がん患者の療養支援とB型肝炎ウイルスを排除する
治療薬等の研究・開発促進及び肝炎ウイルス検診の更なる推進を求める請願書」
6月1日、衆参両院にて採択されました!
            全国B型肝炎訴訟原告団 代表 田中 義信

いつもB型肝炎訴訟、肝炎患者の救済活動へのご支援・ご協力をありがとうございます。
多くのみなさまにご署名いただいた請願書が、6月1日、衆参両院本会議にて採択されました。
みなさまのご協力、本当にありがとうございました!
日本肝臓病患者団体、薬害肝炎全国原告団、全国B型肝炎訴訟原告団で取り組んだ請願項目は、
以下の3点です。
1 ウイルス性肝硬変・肝がん患者に係る医療費助成制度づくりを早急に検討し進めて下さい。
2 既に着手しているB 型肝炎ウイルスを排除する治療薬等の研究開発を加速して下さい。
3 潜在する肝炎患者・感染者の早期発見と適切な治療のため、肝炎ウイルス検診を更に促進し、
陽性者を受診・治療に結びつけるフォローアップ施策にいっそう力を入れて下さい。
今後、制度の実現に向けて、さらに運動を強めていきます。
ご支援・ご協力に感謝いたします。今後もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。