肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

三井辨雄先生が訪問してくれましたー

2017年10月12日 | 肝炎救済に関連して
 
元厚生労働大臣の三井辨雄先生が、開業したと聞いて挨拶に来てくれました。
息子さんの三井先生は大通内視鏡クリニックを開業して、アドバイスくれてとても助かりました。
肝臓についても、一度見てもらいますねえって。いってくれて。本当にありがたいです。

三井辨雄先生は、もと衆議院議員で、肝炎患者さんの救済で患者さんたちの話を聞いてほしいとみんなで会いにいって話を聞いてもらった経緯がありました。患者さんたちは、会って話を聞いてもらえたことに大感激。本当にみんなに力を与えてくれて、肝炎対策基本法や肝炎対策をよりよいものにするための原動力を与えてくれた方でもあります。

外来の合間でちょっと顔を見に来ましたって。本当にさりげなく、挨拶に来てくれたこと大感激でした。
是非、肝臓のチェックさせて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。