肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

元気で長生き医療講演会 道外版 2月29日(土)新潟決定 2020.2.26更新

2020年02月26日 | 医療講演やイベント
 
2020年2月21日新潟日報に載せて頂けました。ありがとうございます。
 

 全国B型肝炎訴訟新潟原告団が一緒にやってくれることになりました。
コロナウイルス対応の件
医療講演について、コロナウイルスの対策で集会を取りやめているところが多いのですがやるのでしょうかと問合せが来ていました。
講演では肝臓を元気にすることで免疫力を上げて感染対策になる内容を伝える予定でいます。免疫力を上げる方法もなるべく早く伝えたいと思っています、動画もアップする予定です。直接あって聞きたいことがある方や体験エコーがしたい方は、マスク手洗い、人混みを避けつつ来場していただければ幸いです。心配な方は無理をせず動画を見ていただければ幸いです。

元気で長生き医療講演会 道外版 2月29日(土)新潟決定 2020.1.9作成 1.20更新
ウイルス肝炎患者支援とともに脂肪肝の対策が重要となってきました。
道内中心の企画、今後の予定(出来るんでないかなあを含め)を並べてみました。各地区の患者会には本当に相談にのってもらって助けてもらっています。この場を借りてお礼申し上げます。
さらなる、肝炎対策基本法の内容充実を実現。絶対出来る。そう思う人が増えれば必ず出来るんですから。

問い合わせ先は書いていますが 講演の参加は基本無料で申し込みは不要です。留守番電話での対応となる場合があります。
脂肪肝から脂肪肝炎そして肝がんにつながることがはっきりしてきました。この対策は皆さんにとって重要なこととなります。脂肪肝対策をすることでいろんな病気の予防や改善につながります。是非いっしょに考えていきましょう。
元気になる心がまえから、B型肝炎の最新治療や C型肝炎の最新情報。肝硬変の治療薬の話、治った後の脂肪肝対策体重、増える方が激増しています。また治った後の肝がんチェックも必ず受けましょう。

2020年1月以降の私が関与する医療講演や活動の予定をお知らせいたします。日程や場所など変更する場合があるので直前に確認を忘れずにお願いします。講演の基本的な内容は以下の通りです。うたとギター付きです。会場により変わりますが、相談も受けることがあります、是非ご参加下さい。

講演内容共通テーマ 2018年4月5日から
脂肪肝がなぜ命に関わるのか?
誰もが脂肪肝になりうる時代を生きるために!
講師 肝がん検診団団長
   肝臓クリニック札幌 院長 川西輝明
演者からのメッセージ
ウイルス性肝炎は治る時代になってきました。これからは肝がんの予防のために脂肪肝の対策が重要です。
なぜ重要なのかそのためにどうしていくといいのか、いっしょに考えてみませんか?
元気で長生きのコツとともにご紹介します。体を作る食事の大切さ、ボケ防止、がんの予防のヒントになれば。
肝臓専門医が自分の体験とともに語ります。
原始人食ダイエットや野菜スープ、アーシングなどすぐ役立つ話が盛りだくさんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元気で長生き医療講演&脂肪肝エコー体験 in 新潟
演題
脂肪肝がなぜ命に関わるのか?
誰もが脂肪肝になりうる時代を生きるために!
講師 肝がん検診団団長
   肝臓クリニック札幌 院長 川西輝明
日時 2020年2月29日(土) 午前11時半から午後1時
医療講演 12時から40分
医療講演の前後で脂肪肝エコー体験を行います

場所 新潟市万代市民会館 4階大研修室 403・404
住所 新潟市中央区東万代町9番1号(JR新潟駅万代口より徒歩7分)
電話 025-246-7711  Fax 025-246-8080 
申し込み不要 参加費無料
共催 全国B型肝炎訴訟新潟原告団 肝がん検診団 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。