肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

温根湯 肝臓医療講演と歌の集い 大成功

2010年01月22日 | 医療講演やイベント

温根湯のはるにれの里むか川のロビーで、やってきました。医療講演。40人以上の方が参加してくれてびっくり。こちらに来るようになって1年半がたって、地元の方に何か恩返しできないかなあって、おもって、医療講演と歌の集いをしてみようと思いました。医療講演を40分くらいで切り上げて、30分くらい歌ってみました。もちろん、一緒に歌ったり無理矢理聞かせたりなんだけど。一緒に歌ったり手拍子してくれたりでとても楽しかったです。
この地区は肝炎の患者さんが多い地区でもあるので、北見や札幌との連携も視野に入れて頑張って行きます。車で4時間以上かかるから、しんどいけど、こういう専門医の少ない地区との連携も私がやるべき事と思えるから幸せなんだと思います。一緒にやりたい先生、いたら声掛けて下さいねえ。ちょっと勧誘モード。

写真はロビーの会場なんですが、グランドピアノもあってびっくり、吹き抜けで、コンサートしたら気持いい感じでした。
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。