肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

栃木 宇都宮 医療講演してきました。

2009年01月30日 | 医療講演やイベント

患者会に入っている方を中心に集めて下さったようで、とても熱心に聞いている方が多く、元気になれましたと喜んでくれてとてもうれしかったです。肝炎患者支援キャンペーンのビラも配ることが出来ました。
講演会終了後の医療相談も終え、そのあと、友の会の方々と中華レストランでお食事もしてきました。そこでも、みんなが、とても喜んでいるのが伝わってきてうれしかったです。
頑張っている友の会の方がが、全国にいるんだなあと、これまたうれしくなりました。

インターネットで、すずめさんや前向きさんが頑張っているのも、実際にお会いしてよくわかりました。みんなが元気になれるようにこんなに多くの人が関わっているのだなあと実感できました。

希望する友の会の方は是非誘って下さい。みなさんの元気をもらって、わたしの元気も百倍になりそうです。
写真はちょっとピンボケですが、講演の後友の会の方々が一緒に写真を撮りましょうと言ってくれて撮った物です。ギターもとても言いギターを貸して頂くことが出来てみんなと楽しく歌ってきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2009-01-31 10:56:36
Unknown
川西先生宇都宮まで来て下さり心から感謝しております。
 講演後の私達と食事までお付き合いいただき楽しく貴重な時を持てたこと 嬉しくてはしゃぎ過ぎたすずめと前向きさん 失礼しました。
 今までこのような形式の経験のない私達患者会です ものすごい刺激と励ましになりました

「何度も医療講演を経験していますが 参加して下さった 皆さんの スッキリとした笑顔・・・私も初めて見ました」

 医療講演 肝機能数値や治療の事ばかりでなく 自ら病気のこと知りながら 楽しく人生を過ごす大切さまで教えて頂きありがとうございました。 
Unknown (Kawanishi)
2009-01-31 11:24:11
こちらこそありがとうございます
北海道でやっている講演がこちらの方にも元気を与えられたとわかって、とてもうれしかったです。
是非これから元気になるみなさんをイメージしてがんばりましょー。また、機会があったら呼んで下さいね。
Unknown (前向き)
2009-01-31 19:23:04
Unknown
結構、物知り爺を気取っておりました私ですが、”目から鱗”も沢山あり、千葉から友情出演?した甲斐がありました。
村田さんにも勧誘依頼しときます。
よろしくお願い致します。
Unknown (Kawanishi)
2009-01-31 19:47:48
よろしくお願いいたします。
いえいえ、知識の豊富さにも情報を得る力も、普通ではないすごさを感じました。前向きさんのキャラクターは、患者さんにとっても貴重だと思います。これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (五郎太)
2009-02-01 00:15:22
皆で頑張りましょう
うあぁ~皆さん、川西先生の講演会、満足して頂いたようで良かったですね。これからは北海道から、「肝がん検診」も講演会と絡めて全国津々浦々へ出張するかもしれません。すずめさん、千葉からの前向きさん、先生の応援、ありがとうございます。

北海道も頑張りますので、皆さんも治療、生活に前向きに頑張ってください。
Unknown (Kawanishi)
2009-02-01 06:42:56
そうですねえ
是非、全国各地の元気づくりさんが頑張って引っ張っていきましょ。患者会の癒し部門ですね。
Unknown (まつなり)
2009-02-01 15:38:27
先生に
先生に会いたい!!
ますます・・そう思います。
落ち込み気味の今の私も桃色の春色の気分になれるような気がします。
言葉の治療も、素晴らしい「力」ですね。

川西先生は、暖かいですね。
Unknown (Kawanishi)
2009-02-01 17:10:04
あれ
まつなりさんは、どちらにお住まいでしたっけ。是非そちらにも伺いましょうって、思えば実現すると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。