肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

患者さんや家族のページ 2008.11.24更新

2008年11月20日 | 患者さんとの関わり
インターネットでブログをやっているといろんな人と知り合うことがありました。励まされたり、アドバイスされたり、そんな、心温まる方々とのふれあいがあるから何とかやってこれるって感じですかね。私がいつも励まされている方々のブログの一部を紹介しますね。

B型肝炎訴訟の東京原告の方のブログを知りました。とても前向きな方で、参考になります。
雨過天青

最近、見かけた方のブログです。
ペグ・リバ日記(ウイルス性肝炎に負けるな!)
ウイルス性肝炎は国の薬事行政のミスから生まれた「医原病」です。原因とその被害の蔓延の責任が国にあるのは明らかです。全国350万人以上のウイルス性肝炎患者全員の平等な救済を勝ち取るための闘うブログです。ってことで、とても熱いです。

以前紹介したブログです。
ふみりんのひとりごと C型肝炎と肝がんで亡くなった母親との関わりを体験から書いてくれています。
私もC肝治療中から治療後の記録へ C型肝炎のインターフェロンに絡んでいろいろなまとめをしてくれています。
讃岐の屋根から愛を込めて~  思いがけず ペグリバ治療をやって とりあえず終わりましたという方のブログです。いろんな方を励まして元気づけている楽しい方、たぶん。会ったこと無いけど
のっぱら スズメ インターフェロンや瀉血療法の体験などとても気持が伝わってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずずめ)
2008-07-20 19:31:48
Unknown
ふみりんのブログ紹介ありがとうございます。
すばらしい方ですね 残念にお母様御気の毒でしたけれど 肝がんの恐ろしさを 鮮明に伝えられショックと同時に 肝炎に対しもっと真剣に取り込もうと感じさせられました。
返信する
Unknown (kawanishi)
2008-07-20 21:40:46
訪れてみてくれましたか
よかったです。患者さん本人、そして家族の方もほんとうに辛い病気です。そして、それが国が責任をとるしかないという感染原因であることにみんなが気づいてくれたら、一気に解決すると思うのだけど。
返信する
Unknown (oyakata)
2008-07-21 23:10:08
ありがとうございます
去年の今頃、先生と初めて出会い、いきなりのぶしつけな質問にも丁寧にお答え頂いたのをいまだに嬉しく覚えています。
幸い私は著効まで漕ぎつけましたが、私と同じような肉体労働者にも治療は可能だという事を みなさんにも知って頂けたら私もブログを書いた価値があると思います。
治療中はみなさんどうしても 引きこもりがちになりますが
せめてブログで励ましあえたらいいですね!
返信する
Unknown (Kawanishi)
2008-07-22 02:47:54
ほんとうに
みなさんの思いが一人でも多くの人の力になっていることは確かですから、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。