肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝がん検診のお知らせが各地の広報で。10月19日道南厚沢部20日函館分、11月16日胆振地区苫小牧分

2013年10月03日 | 肝がん検診
1部ですが各地で載せてくれた広報を紹介します。
 
10月19日土厚沢部で行われる案内です。9月号の広報で紹介して頂きました。厚沢部町では町民の助成が実現しています。

 
函館市は10月号の広報で、締め切りを少し遅らせています。

 
11月16日土の胆振地区苫小牧での肝がん検診を白老町の広報10月号に載せていただくことができました。ただ、間違いがあるので修正して載せておきます。苦情が来ていたとのことで11月号にお詫びを載せてくれると言うことでした。2度載せて頂けると言うことではありがたいことです。関心が高い分野であることも確認出来た感じがします。

 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

肝臓医療講演&歌の集い in 福岡 講演分

2013年10月03日 | 医療講演やイベント
 
肝臓医療講演で、元B型肝炎原告団代表の谷口さんが挨拶して下さいました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村