ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

割烹のお子様メニューが

2014年04月21日 | Weblog
20日の法事に子どもが二人いました。
その席に出たお料理が、
(私より)若い人たちに 絶賛のメニュー。
「こっちがいい~!」「ぼくも」「わたしも」
(そうですねぇ、と中居さんも苦笑い)

これが一の皿。
ロールパンにポタージュスープも。 それに、

大人たちのあこがれ
おおきな海老のグラタン


スモークサーモンにサラダ


そのほかにも。
デザートはケーキに苺
(大人のほうは、メロンと苺)

大人だけど、子ども膳を出してもらいたいとの
希望おおぜいでした。
(あれ?ということは洋食好みということね。)
和食も美味しかったですよ、薄味で、甘み控えめ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日は鍋でした | トップ | 一口かじったお吸い物 »
最新の画像もっと見る