ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

鶏肉を塩麹に漬ける

2019年12月16日 | Weblog
<夕食のメニュー>
鶏もも肉のコウジ漬けグリル
(キタアカリ添え)
まぐろとゆでイカの刺身
ほうれん草のおひたし
もってのほか菊とカマボコの三杯酢

しばらく前にTVニュースで佐渡の寒ブリが豊漁だと言っていた。
やっと美味しいブリ刺が食べられるわ!
けれど、スーパーでは全然見かけない。
じゃあ魚屋さんなら、と、出かけた。 無い。切り身も無い。
「高くて売れませんよ(市場から買ってこれません)」とのこと。
あれまぁ、高級魚になっちまったのか。
しょうがない、と魚屋さんオススメのマグロをちょっと買ってきた。
ブリの切り身を、こうじ漬けにしようと思ってたけど、鮭も飽きたし
肉にかえました、が当たりです!!
照り焼きや焼肉のタレで焼くよりも
味のしみ込みが早くて、まろやかな塩味になって
柔らかで、香りもいいわ。🧡


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こげこげトンカツ | トップ | すじのとったフーキ🎵〜 »
最新の画像もっと見る