ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

冷凍スモークチキンで

2011年03月13日 | Weblog
<夕飯のメニュー>
生鱒の塩焼き
大根とあぶらげの煮しめ
レタスサラダ
 スモークチキン、きゅうり、コーン缶

大地震から3日。まともに食事もできない避難所の方々を
テレビで、みながらの食事は・・・すすまないです。
申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
お湯で茶碗を洗っていても、申し訳ないような。
寒いだろうね。冷たいだろうね。
早く救援物資が届きますように。

私はあいかわらず、おなかをこわしているので
チキン抜きサラダ。

やっと暖か。 春よ こい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の炊き込みご飯で | トップ | おなかにやさしい朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (玻璃(はり))
2011-03-14 13:33:09
私も被災にあった方々の気持ちを思うと、ブログを出す事が申し訳ない気持ちになります。
だけどブログを出てるという事は、元気のしるしと思って出してます。

ぐうぐうさんも、元気でよかったです。
一日も早い復興を願いたいと思います。
返信する
食って がんばろう! (ぐうぐう)
2011-03-15 00:14:48
美味しいものを食べられる感謝を持って
応援しましょう、

がんばろう、東日本!
返信する