ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

手をかけた白和えよりナス!

2009年09月14日 | Weblog
<夕飯のメニュー>
真サバの塩焼き
 (ウオロクで一匹150円の)
小松菜の白和え
 (ニンジン、ゴボウ、椎茸)
なすの油炒め
なすの漬け物

「またぁ?」と言われましたが
今度こそ!と木綿豆腐を昼から水切りして
白和えを作りました(今度は成功)が、
いただきものの梨ナスの
素朴な美味しさには、負けました

ナス漬けはほとんど生まなのですが、
切ってから、天塩水でもんで、食卓に。
やわらかで、塩からくもなく、美味。
焼いたのは青臭さの残った甘さがあって、
ここらの産直で買ってくる物とひと味違いました。
ユキヲさ~ん、ごちそうさま~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲のない時は酢を | トップ | なす、今日は煮しめ »
最新の画像もっと見る