ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

中華風のつもり

2014年11月15日 | Weblog
    夕食のメニュー
鶏手羽元中のチューリップ揚げ
 トマトとキュウリの冷しゃぶポン酢味
白菜の中華炒め
 豚肉、にんじん、にら、ピーマン、えのき
 生きくらげ、オイスターソース、中華だし、片栗粉
ヤークブルストソーセージ

ツレさんの土曜昼食は蕎麦かうどんなので、夜はお客がいなければガッツリ 肉。
鶏肉は(硬いのぱさぱさするのと)大嫌いなのですが、それは私の料理べたのせい。
今日は「最初は強火、あとは弱火でじっくり」と油をかけながら、少な目の油を入れた中華鍋で
フライを作りました。いかが?
・・・ここで「美味しいよ」と言ってくれるような玉なれば
私はこんなところでブログを作ってないでしょうね・・。孤独の友よ、ブログは!
完食なさったから、美味しかったのね、ね、ね !?
いろいろ手をかけても、出来立てのソーセージにはかないませんでした、美味

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのでトン汁 | トップ | 残りものがなくて。。 »
最新の画像もっと見る