ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ほぼ電子レンジ料理

2019年04月11日 | Weblog
<夕食のメニュー>
鶏の照り焼き(ポテト、玉ねぎも)
(トマト、ほうれん草のソテー)
焼きナスおろし生姜ぞえ
紀文の卵豆腐

☆あたふたと、時間がない時の定番料理の
鶏の照り焼きです、また。
電子レンジのビストロ君任せで二人分8分
(皮から包丁の先でグサグサ穴を開けて、
エバラ焼肉のタレに漬けること10分)
一緒にジャガイモと玉ねぎの輪切りも入れて。
☆焼きナスも皮をむいて
ラップにくるんで電子レンジ600w4分
こっちが先です。
☆ほうれん草だけは、さっと茹でてから
バター塩胡椒で炒める。
こうすると、アクがとれ柔らかくなります。
☆卵豆腐は既製品。
☆ご飯は冷凍してたのを
やっぱり電子レンジでチン。

帰るコールがあってから作りはじめて
セーフ (^。^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり大根じゃなくて | トップ | 朝は鯵の干物 »
最新の画像もっと見る