ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

白菜ありがとう

2011年03月20日 | Weblog
<朝食のメニュー>
黒豆納豆
 水菜のみじん切り、大根おろし
白菜のおひたし
昨夜の残りのトンカツとポテト
茄子の味噌汁

計画停電が発表された日、スーパーから米がなくなって、心細くなった私は、いつも玄米を分けてもらっている隣町の農家さんに、そのうち米を届けてくださいと、電話をしました。そしたら、その日のうちに持ってきてくれました。
おまけに、自家製の白菜と高菜漬も。ごちそうさまでした。なによりです。

「まあまあ、貴重なガソリンを使わせちゃいましたね。お宅の町ではガソリンは不自由してないといってたけど、大丈夫?」「それが、きょうは10リットルしか、売ってくれないんです」「じゃあ、帰りに昭和シェルに行ったらいいわ。新潟にオイルタンクがあるから、ここなら、在庫をたくさん持っているわよ」「行ってみます!」

もう、今日あたりは、どこでもガソリンはあるようですが、隣市では151円でした。(高い!うちの町は145円)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつうに食べてます | トップ | 12月の長芋 »
最新の画像もっと見る