ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

竹の子まいにち・・・

2012年05月22日 | Weblog
竹の子、
たくさんもらうと、分けてあげたくなるのがわかりました。
下ごしらえもたいへん。
毎日竹の子づくしもたいへん。
もううんざりだ、という人も(う~ん)。

<夕飯のメニュー>
丸ナスの蒸し煮
 竹の子みじん入りと鶏ひき肉のあんかけ、
 (川流れ菜輪切りもはいってます)
ししゃもの干物焼き
川流れ菜のおひたし

だまっていたら、気がつかずに食べてた人がいました。(しめしめ)
竹の子は、カロリーほぼオフ、食物繊維多く・・・健康食品ですね。

不整脈が出て、計測器を胸に付けられて帰ってきた方は
竹の子はたくさん食べても、ビールは止めてたほうがいいと思うんですけどね。
(同情はしないことにします、ピキッ)

吠え声がうるさくて寝てられないとの苦情で
ただいま、犬君は声帯除去の手術で入院中です。
気管切開したので、食べては吐いているそうです。
文句をいうなら、ご自分の節制もお願いしますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡風竹の子料理 | トップ | 竹の子まいにち・・・・・ »
最新の画像もっと見る