ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

トノにはシャブシャブ肉二段重ね

2016年10月06日 | Weblog
<5日の夕食のメニュー>
豚ロース肉の生姜醤油焼き
(焼きなす、ゆでモヤシとピーマン添え)
関屋カボチャの甘煮
ポテトサラダ
(とまと、きゅうり、玉ねぎ)
ナスとキュウリの、こうじ漬

これは、ふつうの豚ロース肉薄切り
トノにはシャブシャブ用を二段重ねで焼く
噛み切りやすいので、
歯の悪い人向きです。

肉と野菜を半々にするよう心がけてますが
案外たいへんよ。
「それによほど金もかかるのだ」(よだかの星)
糖質制限、ダイエット、低タンパク症予防。
胃弱な私には、野菜は消化剤です。

夜、台風18号は佐渡沖で、温帯低気圧に変わり
深夜、大風を吹かせて過ぎていきました。
このへんは、被害なし。ホッ。
甚大な被害を受けた地方の方には
たいへんですね、と同情の心を寄せるばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱり鮭には、こってり茄子 | トップ | ナスの田楽10分で出来上がり »
最新の画像もっと見る