ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

生協の甘エビシュウマイです

2013年11月02日 | Weblog
 <朝ごはんの献立>
甘エビシュウマイ
 キャベツにんじんインゲン
ミカン
 (長崎の知り合いからの無農薬、いそいで食べないと腐る!)
栗原ひろみレシピのふりかけ
 たくわん、大葉
なめこと豆腐の味噌汁

総合生協クルコは、冷凍食品と缶詰、乾物は
けっこう利用してますよ。

たくわんと大葉のみじん切りふりかけは、きのう
テレビで紹介してました。おいしそう。
沢庵は硬いからと食べない人にいいかも! でも・・・
甘口の浅漬け沢庵では、あまり味がでません。
大葉も塩もみすればよかったかな。


きょうから近くで犬のフリスビー全国大会ですって。
晴れた今日のうちに見学してこようっと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちも鰻ですが | トップ | オータムポエムの胡麻和え »
最新の画像もっと見る