ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

自作のコロッケは辛い

2015年01月26日 | Weblog
あいかわらず風邪っ気なので、ありもので夕飯。
大根と糸コンとマダラの卵の煮しめと、竹徳のシンジョ。
豚ロースしゃぶしゃぶ肉をたたいてひき肉にし、コロッケを作る。
コロッケ、人生で二度目の挑戦ですが、また失敗。
(写真は食べかけ中)

どでかいジャガイモを選び過ぎて、中まで柔らかくならない、
百均で買ったポテトマッシャーが凹みました😩
そんで、塩胡椒のかけ過ぎで、ヒーヒーですだ😁
まあ、食べられないことはない😅
皆ガマンして食べてくれました、ありがとう。
わたしも間野肉屋さんのコロッケ食べたかったなあ。

今日も暖かだったようですね。
洗濯3回して、マクラのソバ殻調整するのにミシンを出して
働いたら、脱力。
あとは寝てました、明日までに風邪を治すぞ~
(スマホから投稿)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫に加島屋があるはずよ | トップ | ローストビーフサラダを増量 »
最新の画像もっと見る