ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ビーフシチューパイはどう?

2018年02月15日 | Weblog
<夕食のメニュー>
RF1のビーフシチューパイ
ヤナギの塩焼き
蕪とアブラゲと鶏ひき肉のとろとろ煮しめ
 (本葛いり)
ホウレンソウのおひたし

バレンタイン仕様のパイ
私は煮込み肉料理は苦手なので、
トノとTちゃんのみ。
甘すぎだという人と、美味しいよという人あり。
まあ、一興。

カブと鶏ひき肉の煮物、お昼のわくわくファームのお弁当に入ってたのを真似してみました。
日暮れても雪かき(雪わり)をしてて、急いで圧力鍋の低圧2分で煮込んだのですが
カブがとろけていました。しかも筋はしっかり残っていて大失敗です。
カブは圧力鍋には向かないってことかな。
(サラダ蕪だから)生食するか、炒めた方が美味しかったね😓。

いま、地物のホウレンソウがおいしいです。
トノは完食。とう菜より筋っぽくないから。
畑は雪の下。当然 ハウスものですが、
柔らかでえぐみが少ないです。
灯油代が高いからか値段も高いですが(涙)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日夜は できあいの総菜で | トップ | 貝柱炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る