ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

元祖トキふんじゃった米

2013年11月24日 | Weblog
佐渡・野浦産のコシヒカリです。
2008年9月25日の第一次朱鷺放鳥いらい
生協では、朱鷺のエサ場の田んぼのお米を予約販売しています。

そうでない近隣の田んぼにも、
かってに朱鷺が入ってきては稲を踏んづけて倒したり、畦をこわしたり
「朱鷺の被害」を受けて、収穫が減って問題になっていたそうですが、これを逆手に
「トキふんじゃったマイ」として、今年から売り出したとか。
割高なようですが、朱鷺の成長を妨げないように
化学肥料や農薬を極力減らしているので、安心の保証付だそうで。いいね。

安心は安心なのですが、私も、何を食べても水っぽくて
今年のコメは、いまいちです。う~ん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目の牛肉 | トップ | 私のお一人様昼食 »
最新の画像もっと見る