ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

母が好きだった肉料理

2022年06月03日 | Weblog
<夕食のメニュー>
牛肉と玉ねぎの炒めもの
    レタス添え
蒸し丸ナス・おろし生姜のせ
トマト

晩年の母は,薄切り牛肉と玉ねぎを炒めて
砂糖,醤油で味付けした料理が好きだった。
トンカツも食べたいと言うけれど、
入れ歯で硬いものが苦手なので
ニ切れも食べられなかった。今なら
ミルフィーユトンカツとか、
よく叩いたヒレカツとか
作ってやれるのに、知らないで気の毒をした。
「これを食べるとおつうじかよくなるのよ」と
べんびに苦しんでいた母は言っていたものだったが、
そうかな。とにかく,食べやすい。
いいお肉の切り落としを狙って買っておいている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび かたい? | トップ | 小アジが美味しい »
最新の画像もっと見る