ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

中華風炒め

2024年06月19日 | Weblog
<18日夕食のメニュー>
中華風炒め物
 (豚バラ肉、白菜、ピーマン、パプリカ、筍、きくらげ)
十全ナスのこうじ漬け
紀文のワンタンスープ、ネギ入り
デザート:さくらんぼ

生協できくらげが来たので、
中華風に炒めました。
ユウキのガラスープ、中華あんかけの素
コーミのオイスターソース
黒コショウで 味付け
 作りすぎたので残りは
翌日のお昼の私の総菜に回しました。
そういうつもりで作ってます ^0^。

今年の さくらんぼは、ニュースにもなってるけれど、
不作。皮は薄い、茶色みを帯びてたり、赤くないのやら。
双子も例年より多いとか。
 (あ、パソコンで入力すると行が開かないね)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食です | トップ | 27度だけどトコロテン »
最新の画像もっと見る