ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

スーパーで値切る

2013年11月19日 | Weblog
  <夕ごはんの献立>
ノドグロの塩焼き
野菜の和え物(白和え+胡麻ドレッシング)
 白菜、キュウリ、にんじん、+焼き豚
サツマイモの素揚げ
だらみ汁
 しいたけ、ねぎ

朝早くにスーパーへ寄りました。
まだ、店員が魚のトレーを並べているところで、
きのう並べたものはカーゴに戻している。
そのなかにノドグロの片身が! わお。
これ、安くなりますか?と聞く私。
ちょっとお待ちくださいと、引っ込む店員。
しばしの間のあと、30%OFFのシールを付けてきてくれました。
680円が487円に
言ってみるもんだね。 え?おばさんだって?
はい、十分に高齢者です、エヘン。

雨あり、晴れあり、雷あり
夜半、村上に竜巻注意報・大雨警報が出ています。わお。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りのサンマは煮ておいて | トップ | 5日目の牛肉 »
最新の画像もっと見る