ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

鶏もも肉の焼き方

2015年03月20日 | Weblog
   夕食のメニュー
鶏もも肉のソテー
 レタス添え
ポテトサラダ(最後のキタアカリで)
 アスパラ、ベーコン
直焼そら豆
かまぼこ(肉が間に合わない間の突き出しに)

鶏肉料理は苦手でした。
焼くと、いつもガチンガチンになって不評だし、
皮の脂は、おなかに苦手だし。

それが「弱火がコツ」と教授してくれたのは我が子。
おうたこにおしえられた
と最近よく書いていますね(謙虚、または健忘)

で、塩コショウをして、テフロン加工フライパンを暖め
強火で皮側を焼く。焦げ目ができてきたら
裏返し弱火で15分。フタはしない。
皮はパリパリ、身はジューシー。
最後に醤油バター(レンジでチンしてとかす)をタラリ。
おいしゅうございますよ

直焼そら豆は「終の棲家の・・」ブログから学ねぶ。
おいしい、かんたん、それに甘くなるの!!
醤油バターをつけて食べました

うすら暖かいのかうすら寒いのか、中途半端な一日。
手袋も毛糸帽子も無しに、日暮れて犬の散歩に行ってます。
暖かいブーツを履いて街に出るのは、もう無理かな。
でも、こっそり腹巻の さむがりやぐうぐう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚のコツは酒 | トップ | 紅塩鮭で夜はわっぱ飯 »
最新の画像もっと見る