宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今朝は桜ケ丘駅東口で宣伝

2010年09月22日 | 政治を語る
 

 昨日、一般質問を終えて久しぶりにリラックスして、今朝は気を引き締めて朝宣伝に臨みました。 マイクでは昨日終えたばかりの一般質問の内容をお話ししました。 一緒にビラを配っているウチのメンバーが「そうなのかー」など相づちを打っていました。 

 昨日のホヤホヤの情報ですもの。 住宅リフォーム助成制度の提案、市長の答弁は前向きのものではありませんでしたが、ここで諦めるような共産党ではありません! 市民のとって必要なものであれば、手を変え、品を変え、何度でも提案し、運動を起こし、世論を高め実現させたいと訴えました。

 非正規雇用の官制ワーキングプアを生まないよう、必要な、とりわけ専門職の正規雇用を!」の質問に、市長は、「今までは国から言われた「減らす」ことを目的にした「職員定数管理」だったが、これからは第8次総合計画に沿ったもの、必要な人材を様々な任用形態で雇用していく。」と答弁しました。「様々な任用形態」って、それは困るよ、キチンと正職員で雇用すべきとしつこく迫りました。 

 県立特別支援教育学校を大和市内に誘致を!は関係者の皆さんの顔を思い浮かべて演台に立ちました。

 国保はすごい資料が出てきてこれからも使って、国保の資格証の発行をぜひ辞めさせたいとファイトが湧いてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。